fc2ブログ
 2017-11-09 

ビーツ使ってボルシチ


ビーツは血管を柔らかくしてくれる 砂糖大根の仲間 この赤いのはポリフェノールなんだって
タイムリーなのでした ボルシチであたたまった
それにしても 手が染まるぐらい真っ赤かだった
以前 ロシアの方にボルシチを習う会に参加した 準備材料の中にレモンとヨーグルトが用意して無くて買いに走ってもらった 
シチューにレモン ヨーグルトが不思議でしたので覚えている
鳥もも肉をゆでて細かく細かく熱々を手でさいた 包丁を使わなくて 
その頃はビーツがなかなか手に入らず トマトの赤い色で代用 でもビーツを入れるとオペラレッドの可愛い色に仕上がりお洒落なスープに 食感は大根
今では東の方の農家のかたがビーツを作り関西へ ウォーターフロントの入り口にある八百屋さんで手に入りました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryokoishii.blog33.fc2.com/tb.php/2253-fe5d3ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
プロフィール

カテゴリー

リンク

リンク追加

ブログ内検索

最近のコメント